当(財)みやぎ建設総合センターは、宮城県、県内全市町村及び建設業界から出捐を受け、平成8年宮城県から認可を受けた公益法人です。
 その目指すものは、建設業者の技術力向上と経営改善に対する支援、人材育成確保等であり、運営には大学教授、国・県・市の幹部、建設業界の代表者等が理事として携わっている全国的にもめずらしい組織と言われております。
 本県の建設産業界を取り巻く環境は全国的にも大変厳しいと言われておりますが、建設産業に携わる各企業がこれを乗り越え明るい展望が開かれるよう、当センターは人材育成のための各種研修、技術開発のための研究及び情報化促進のための会議開催等に支援を行っております。
 また、新しい事業として国の許可を受け、「建設業務有料職業紹介事業」及び「建設業務労働者就業機会確保事業」も平成18年10月より開始いたしました。
 これらをさらに強力に実施するためにはより多くの力の結集が必要です。
 つきましては、皆様方の賛助会員としての参加と支援をぜひお願い申し上げます。
 
       
  1.賛助会員の特典    
    (1) 当センター主催研修、講演会等への開催案内
(2) 当センター主催研修の受講料等減額または免除
(3) センターニュース(毎月発行)の配布
(4) 建設業務有料職業紹介事業に基づく有料職業紹介事業への参加
(5) 建設業務労働者就業機会確保事業に基づく労働者派遣事業への参加
(6) 各種情報または資料の随時無料提供
   
         
  2.賛助会員の会費    
   
(1) 企業会員(個人会員) 年額 15,000円
(2) 団体等会員 年額(一口あたり) 120,000円
   
         
  3.加入申込方法    
     申込書をお送りいたしますので、必要事項(会社または団体名・申込担当者名・所在地・電話番号・FAX番号)を記入の上、下記あてにメールで送信またはFAX(022−266−3303)でお申込みください。加入申込書等を送付いたします。    
         
  4.申込先    
    宮城県仙台市青葉区支倉町2番48号 (〒980−0824)
宮城県建設産業会館5階
(財)みやぎ建設総合センター
   
         
    TEL : 022−266−3355
FAX : 022−266−3303
   
         
  5.会費の納入    
    加入承認後、当センターより請求書等を送付いたします。      
              
   お問い合わせ・会員申し込みは、メールにてお願いいたします。    
   一般財団法人 みやぎ建設総合センター